ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

おしらせ


3月30日(土)

事情により 閉店を18時とさせて頂きます

ラストオーダーは17時半となりますのでご了承ください
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-29 21:51
2013年 03月 24日

25~27日、臨時休業です。

ミカンバコ ・ 食堂カチャカチャ ・ 天然酵母パン nico  3月25~27日と連休を頂きます。
28日(木)より通常営業となりますのでお間違えのないようにお願い致します

e0241007_19462576.jpg

                                     スタッフおススメ!
                                     ミカンバコのお花見席



e0241007_19474985.jpg

色とりどりのmaruさんの作品たち

春、優しいお色のお洋服にパキッとカッコいいmaruカバン素敵だなあ・・・。

赤に緑、元気カラーのキャミソール
春夏秋冬着こなせる優れもの!一枚手持ちにある便利ですよね

maru作品
デザインはもちろんのこと縫製の丁寧さも・・・大好きです。


秋田のみつばちさんで行われる ばっくばっかり DM ミカンバコに置いてあります
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-24 19:48 | お知らせいろいろ
2013年 03月 19日

第4回ミカンバコ手仕事の会終了致しました。

e0241007_7315047.jpg

第4回ミカンバコ手仕事の会
TERAさんに学ぶコーヒー講座・基本編
美味しく愉しく
そしてなんとも贅沢にコーヒー時間終了致しました。

講師のTERAさん
お忙しい中、準備等も含めありがとうございました。
ミカンバコスタッフ、TERAさんより学んだことを生かしコーヒーをもっともっと美味しく淹れられるよう精進したいと思います

そして
参加して下さったみなさま
強風の中、ミカンバコまでお越し下さりありがとうございました。
コーヒーの香りに包まれての2時間いかがだったでしょうか?
真剣にメモを取る姿、和気あいあいと試飲をする姿・・・みなさんの楽しむ姿に次なるパワーを頂いたように感じます


さあ
次は何を企画しましょうか?(#^.^#)


どうぞ愉しみにお待ちくださいね
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-19 08:06 | イベントのコト
2013年 03月 17日

営業時間のお知らせ。

3月18日月曜日は午前中ワークショップのため

営業時間は13時~17時とさせて頂きます


よろしくお願い致します。

[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-17 16:11 | お知らせいろいろ
2013年 03月 15日

maruさんの作品入荷致しました。

maruさんより
パラフィントート
キャミソール
届きました。


ミカンバコ店内も春めいております

どうぞお散歩がてらお立ちより下さいませ。


3月18日月曜日はTERAさんによるコーヒーの会(お席はすでに満席となっております)
通常営業は13時~とさせて頂きますのでご了承下さい

[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-15 11:41 | 入荷のコト
2013年 03月 10日

季節のジャム入荷しました。

季節のジャム入荷中

e0241007_1975639.jpg


ぱん職人nicoちゃんのお庭でとれた夏みかんをジャムに仕上げました
安心安全低価格・・・350円なり
この季節のちょっとしたプレゼントにもいいですよね

毎年あっという間に売り切れてしまいますのでお早めにご来店下さいませ。


季節のお紅茶も入荷致しました
ミカンバコでの春時間のお共にいかがでしょう?

+サクラブレンド
一つはデカフェ紅茶(ローカフェインのお紅茶ですのでカフェインはちょっと・・・という方にもおススメです)
桜の香りが春らしいお紅茶です
e0241007_19164654.jpg


+シャンパーニュストロベリー
もう一つは
季節の果物イチゴにシャンパンの香りをつけたお祝いの季節にぴったりのお紅茶となっております
e0241007_19125176.jpg


+いちごバニラ
少し前からメニューにありますが、緑茶ベースの甘い香りのするフレーバーティーです
緑とピンクの茶葉が愛らしいお茶です
e0241007_19144998.jpg

[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-10 11:01 | 入荷のコト
2013年 03月 05日

木工作家・宮下さんの作品いろいろ入荷しております。

e0241007_16282844.jpg


鬼子母神手創り市などで活躍されている宮下敬史さんの作品いろいろと入荷しております

林業の研修で山や木、自然と人との関わりなどを学ばれた宮下さんならではの作品たち
木が好き
人が好き
売って終わりではなく使う人とのつながりを大切にする気持ちが作品つくりにもとてもあらわれているように思います
木を無駄にしたくない・木の素晴らしさを広めたい・・・そんな宮下さんの想いを少しでもミカンバコから皆さんへお届け出来たらうれしいなと思います。


ミカンバコでも
スープスプーンやコーヒースプーンなど宮下さんの作品を実際に使用させて頂いておりますが、使い手の気持ちを考え何度も試作されているだけにとっても使いやすく出来ております


今回は写真でラガッチをのせている豆皿や角皿、バターナイフ大きめ小さめの2種、人気のコーヒーメジャーも入荷しております


是非一度手に取って頂けたらと思います
(お買い上げ後のお手入れ方法も詳しく記載されている用紙がございますのでご安心下さいませ)


+++++

しばらくお休みしていたラガッチもお久しぶりに登場
ぷれーん・らむれーずん・りんご 3種セット
店内にてお召し上がり頂けます(#^.^#)
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-05 17:09 | 入荷のコト