ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 22日

ジングルベルにクリスマス

e0241007_813665.jpg


街中でみかけるおっきなおっきなクリスマスツリーやクリスマスソングに
季節の移り変わりを感じます。

ミカンバコにはおっきなクリスマスツリーなどはございませんが・・・

メニューの中にひっそりとクリスマスチックなモノお目見えしております。
その名も
ジングルベルにクリスマス
季節限定のお紅茶メニューになっております。

フレーバーティーは茶葉もとってもかわいいので
小窓横に茶葉を入れた小さなケースをご用意させて頂きました
茶葉をゆすってみたり
香りをかいでみたり
ご注文に迷った際にご利用下さいませ(*^。^*)


++++ TERA COFFEE さん

ミカンバコでは白楽と大倉山にお店を構えるTERACOFFEEさんのお豆を使用させて頂いております
ご注文頂くごとに豆をひき、気持ち込めて一杯ずつドリップしております
秋冬メニューでヘーゼルナッツオレもお目見え
どうぞご賞味下さいませ。



++++ 入荷

felt m さんより フェルトが巻かれた小瓶が入荷しております。
(小さなお花をちょこんとさすぐらいがベストのかわいいサイズです)
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-11-22 08:15 | メニューのコト
2012年 11月 17日

臨時休業。

11月19日(月)ミカンバコ+食堂kachakachaお休みとなります。

+++ メニューのお知らせ

デザートメニューに

天然酵母のスコーンセットお目見えです
すこーしお時間頂いて一つづつ温めなおし、サックサクのスコーンお届け致します

そしてそして
土曜日限定メニュー!!!← 好評につき平日もご提供させて頂くことになりました。
nicoぱんベーグルのフレンチトースト
もっちもっちのベーグルをたっぷりの卵液にひたし・・・じっくりと焼き上げます
バニラアイスと季節の果物を添えて。


+++ 在庫のお知らせ

maru bag 今回入荷分、残りストロベリーのみとなっております
気になる方はお早めに。

申し訳ございません
お取り置き後のキャンセルはお控え下さいますようお願い致します。



秋から冬へ・・・
ミカンバコも衣替え
今年は
ふっかふかのクッションと秋色ブランケットご用意いたしました

どうぞのんびりとミカンバコ時間過ごしていって下さいね
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-11-17 20:46 | お知らせいろいろ
2012年 11月 12日

ちくちく、無事終了いたしました

e0241007_19453150.jpg

それぞれに似た、個性的なネコができあがりました

e0241007_19481888.jpg

みんな、しんけん!

e0241007_19493712.jpg

おいしいおやつと

e0241007_19505737.jpg

ふくろうバッグのお土産付でした

e0241007_19572423.jpg

なんとなく、ぼやかしてみた集合写真!

のりこ感想文
女子が集って手作業をする、というのは
おそらく、遥か昔から世界中で行われてきたことだと思う。
しかし、現代のわたしたちにはなかなかそういう機会はなく・・・
今回ふと感じたのは、編み物や縫い物に多少関心のある女子ならば、
本能的にそういう場を求めているのではないだろうか?ということでした。
実際、みんなで作業するというのはとても楽しく、質の高い時間でした。
相変わらず上手く説明のできないわたしでしたが、
無事終了できてよかったです。タノシカッタ!

今日時間を割いて来てくださったみなさま。
ワークショップを企画、全面サポートしてくれたポコさんに感謝です。
ありがとうございました。

のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-11-12 20:34 | イベントのコト
2012年 11月 10日

marusan よりバッグ入荷しました。

e0241007_2249374.jpg

色とりどりのバッグ入荷中(緑は早々お嫁にゆきました、ありがとうございます)

e0241007_2251724.jpg

画像だとわかりずらいですが黒ドットのバッグも入荷しております
黒に白の持ち手、メリハリきいててかっこいいです

e0241007_22524687.jpg

小さなアルミのモノ、チープかわいい緑のレンゲ、ガラスの瓶などお手頃価格のモノすこし

みなさんどんなのがお好みなのかな・・・?ちょっとイロイロお試し中。

e0241007_2257411.jpg

                        12日月曜日はチクチク刺繍の会
                        お申込み頂いたみなさま
                        どうぞどうぞお愉しみに・・・。

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-11-10 23:05 | 入荷のコト
2012年 11月 04日

新しい紅茶のメニュー

新しくメニューが増えました

いしやきいも
その名の通り、いしやきいもをイメージした紅茶
おいもにバターをのせたような甘い風味が広がります
フリーズドライのおいもが入っています
e0241007_22195994.jpg


バナーヌショコラ
バナナとチョコレートの香りに、マリーゴールドの黄色の花びらが入っています
e0241007_22302086.jpg


テ・オ・ショコラ
ビターチョコレートをイメージし、カカオニブとココアパウダーをブレンド
深いカカオの香りがします
e0241007_22382514.jpg



ハイビスカスとローズヒップ
ノンカフェインのルイボスティーに、ビタミンCを豊富に含むハイビスカスとローズヒップをブレンド
バラ色のきれいなお茶です
e0241007_22375100.jpg


もみじ
以前ご紹介した“もみじ”も写真付でどうぞ
りんごとあんずの香りです
e0241007_2240111.jpg


わたしたちスタッフもお茶を淹れながら香りを楽しんでいます
ぜひ、おためしください
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-11-04 22:55 | メニューのコト