ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

ドライカレーはじめました。

冷やし中華はじめました。ならぬ
ドライカレーはじめました。

11月よりミカンバコのランチメニューにごはんメニューがお目見えです
とってもマイルドなお味のドライカレー
雑穀ご飯にドライカレー&やはりここは外せない目玉焼き
お惣菜もちょこんちょこんとのっかってカフェ飯っぽく?ワンプレートでお出しします
ミカンバコ新メニュードライカレー召し上がって見て下さいね

10月よりスープも月替わりになっております
ちなみに10月はクラムチャウダー
11月のスープはだんだろうな?
スタッフの私もワクワク
コトコトと
丁寧に作られた手作りスープ
こちらもどうぞお愉しみに・・・。



+++++

ミカンバコではお席の御予約も承っております
(お席の関係で団体様は4名様までとさせて頂きます・・・4名様以上のお客様はどうぞ1階の食堂カチャカチャをご利用下さいませ)
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-31 22:47 | メニューのコト
2012年 10月 27日

古いモノ入荷しました。 

e0241007_9501880.jpg


本日夕方、mabsauさんより古いモノ入荷しました。

古引き出しフェアですか?(笑) というぐらい古引き出し入ってきております
引き出し部分はきちんとろうが塗られ、お手入れされておりますので古いモノですが開閉はばっちりです

駄菓子屋さんで飴玉が入ってそうなガラス瓶 や 卓上の本棚も

e0241007_9511516.jpg


e0241007_9513334.jpg


喫茶と雑貨 ミカンバコ


どうぞ

お立ちより下さいませ。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-27 09:53 | 入荷のコト
2012年 10月 21日

器イロイロ入荷しました。

e0241007_2037874.jpg

ドットのお皿と手持ちがドットのお皿
こんな風にセットにして使うのもかわいい♪

e0241007_20395940.jpg

                                 小鉢も入荷。


e0241007_20415573.jpge0241007_2042876.jpg

藤田商店さんからはカフェらしい真鍮のピアスとネックレス

コーヒーカップにポット
カフェ好きにはたまりません


お取り置きも可能ですので気になった方はミカンバコまでご連絡下さいませ



月曜日
ミカンバコ元気に営業しております。

雑貨、見に来ました~!だけも大歓迎!
遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-21 20:54 | 入荷のコト
2012年 10月 18日

秋を感じるモノたち。

e0241007_7432862.jpg

m様より頂いた、ミカン色の実をつけたシンプルカッコいいリース


e0241007_7432752.jpg

ラガッチのオノマトペnanaちゃんより
ミカンバコ2周年おめでとうのお手紙とともに・・・イガイガ栗。


コロンコロンとした栗みっつもお行儀よく並んで
入り口にてお客様をお迎えしております。


e0241007_17231262.jpg

写真は青森産の黄王りんごのジュース 甘くて濃ゆいお味が致します
季節限定 是非ご賞味下さい


e0241007_19142182.jpg

もみじにマロンショコラ・・・紅茶メニューも秋色に

人気のラガッチにも塩りんご

ロールケーキにも煮りんごがお目見え

りんごに栗・・・
う~ん
食欲の秋ですね~


食欲の秋
読書の秋
どちらの秋もミカンバコなら大丈夫


のんびりと

ミカンバコの秋時間・・・


秋のお散歩コースの一つにいかかでしょう


+++ 藤田商店さんより  真鍮のピアス、ネックレス入荷しております。かわいいです。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-18 19:17 | スタッフ日記
2012年 10月 11日

ミカンバコ手仕事の会。受付終了致しました。

受付終了致しました。
e0241007_22491367.jpg




++++++ ミカンバコスタッフnoriちゃんとチクチク刺繍の会。

11月12日(月) 10時~12時
 
3000円 (おちゃとおやつ付き)

募集人数 5名様  満席となりました。
( ご本人様+お友達お一人様までお申し込み承ります  もちろんお一人様も大歓迎 ♪ )

*お名前(お二人でお申し込みの方はお連れ様のお名前もお願いします)
*電話番号
*人数
*返信用のメールアドレス(お間違えのないようにお願いします!)

非公開コメントにて受付致しますので
上記内容をコメント欄に記載頂き、必ず非公開コメントをぽちっとして下さいませ


ご質問等ありましたらコメント欄もしくはミカンバコまでお電話下さいね


e0241007_22502873.jpg


3月のとある一日、ミカンバコでちっちゃな刺繍教室が行われました。
大好きな空間で
みんなでチクチクしながらの時間はとってもとっても心地よい時間でした。

そんな時間をまたご一緒するべく

ちっちゃな刺繍教室企画してみました。

ご一緒してくれるのは 今回ももちろん ミカンバコスタッフnoriちゃんです


2回目の今回は
ミカンバコの小窓横にちょこんとたたずむ招き猫ちゃんをみんなでチクチクしてみましょう
猫ちゃんのお色は数種類の中から選んで頂き、形は即興で当日のりちゃんがその人の好みに合わせて書いてくれるそう
う~ん
細長かっこいい猫ちゃんにしますか?
それともぽっちゃりのんびりさん?
ワクワクしちゃいます。

はじめてのかたも
ぶきっちょのかたも
だいじょうぶだいじょうぶ
noriちゃんマジックでかわゆく仕上がっちゃいます


秋の一日
ミカンバコ手仕事の会
どうぞどうぞお楽しみに・・・。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-11 20:45 | イベントのコト
2012年 10月 06日

maruさん + 新しい作家さんの作品入荷しました。

10月8日(月)はミカンバコはお休みです。

画像お待たせいたしました。

e0241007_22325126.jpge0241007_223392.jpg


maruさんの革の小さなポシェット(デジカメがぴったりサイズ)
黒と茶 2種類 黒は残り一つとなってます
黒色ひとつは大切に使ってくれるんだろうなあ・・・という方のところへお嫁にゆきました。

集いのイベントでも大人気だった革のポシェット
お取り置きも可能ですので気になった方はミカンバコへご連絡下さいませね

今回は
大人かわいい巾着もお色イロイロ入荷しております。


そして

またまた新しい作家さんの作品入荷です。

e0241007_22394331.jpg


真鍮のブローチやアクセサリーなどを主に手掛ける藤田商店さん
今回はブローチイロイロ入荷しております。
がまぐち(カチャのオーナーmikaちゃんがご愛用・・・白いシャツにちょこんとかわいいです)やくりやうさぎちゃんなどなど
かばんや帽子に・・・女子だけでなく男子にもバッチリ
秋の装いのポイントに是非(*^。^*)

↑ 藤田商店さん
ピアスなども近々納品下さる予定です
入荷の際はまたこちらのブログにてお知らせ致します。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-06 23:24 | 入荷のコト
2012年 10月 02日

新しい作家さんの作品入荷しました。

e0241007_7354149.jpg

スタッフ私物のmaruかばんにちょこりんと・・・ふくろう
フェルトのバッチ、かわいいです。
maruさんのブログでもコラボしてくれてます)

フェルト作家の felt m さんの作品入荷しました。

e0241007_8434597.jpg
e0241007_8441734.jpg


くすんだお色のフェルトにポップなお色の布合わせ・・・くすりと笑える刺繍のお顔
今回はとりさんシリーズのバッチイロイロ入荷しました。

e0241007_8461441.jpg

かばんにちょこり
ブラウスにちょこり
秋らしい装いのポイントにおひとついかがでしょう


今日も一日
美味しいお茶とおやつご用意して

ミカンバコにてお待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-02 07:40 | 入荷のコト