ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

メニューのお知らせ

e0241007_22474133.jpg


新しい夏のメニューのお知らせです

チラチラお伝えしています夏のメニューですが

色々と、はじめました

・ピーチベリーアイスティー 
 (先日ヒロミさんが記事にしたものです)
・手作りジンジャーエール 
 (スパイスを効かせたミカンバコのオリジナルレシピで作っています)
・バナナヨーグルトスムージー
 (爽やかなバナナシェイク、のような感じ)
・コーヒーゼリーとモカスムージーのパフェ風
 (コーヒー好きにはたまらない冷たいデザート)
ベリーヨーグルトスムージー パフェ風
 (ベリーをたくさん使った甘酸っぱいデザート)

という感じ・・・
もうこれを見たら、今すぐミカンバコに行きたくなりますね(という暗示)
準備中の場合もございます・・・あしからず

そして、
しばらくお休みしていた人気メニュー
生姜はちみつ梅ソーダも復活しました

e0241007_23125866.jpg


お店にでーんと置かれた自家製梅ジュースの瓶3つ

すごく・・・おいしそう・・・(おいしいです)

お待ちしております

のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-29 23:15 | メニューのコト
2012年 06月 25日

パンマルシェ 無事終了

まず

パンマルシェにお越しいただき、ありがとうございました!

みなさん、小銭とエコバック持参での参加、
そして、暗く狭い階段で待っていただいたり、
名古屋パンの個数制限などもありましたが、
ご協力いただき、ほんとうに感謝です

ありがとうございました


個人的には反省点が色々とありますが(うう・・・)
脳みその皺が少ないなりに、沢山勉強させていただきました


そして、わたし、写真を全然撮ってません!
(やっぱり、ブロガーにはなれそうにないです)
パンマルシェの模様は、ぱんフレットを覗いてみてください


参加の呼びかけに快くOKしてくださった
くまくるさん、モンタナベーカリーさん、プチボヌさん、
キナリノワさん、POCOさん、白楽ベーグルさん、nicoさん

チラシを置いてくださったり、応援物資を届けてくださったり、
パンマルシェの宣伝をしていただいた皆様・・・

そして、カチャカチャファミリーとパンチキさん

ほんとうに、ありがとうございました(泣)

e0241007_22361971.jpg

このパンは・・・わたしが一番行ってみたいパン屋さん、からすのパンやさんのパンです!


のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-25 22:48 | イベントのコト
2012年 06月 24日

パンマルシェに来場される皆様へ

パンマルシェ実行委員からのお願いです

今回のパンマルシェは、お店ごとの清算となります
スムーズにやりとりができるよう、
・小銭
・エコバックなどの袋
を持参していただけると、嬉しいです

そして、

もしも、なのですが、
沢山の方に参加していただいた場合、

お店がぎゅうぎゅうづめのバーゲン会場にならないように
会場に入れる人数を制限
あと、
少しでも多くの方にパンを購入していただきたいので、
購入できるパンの個数を制限

させていただくかもしれません・・・・
(それぐらい来ていただけたら、泣いちゃうくらいに嬉しいのですが007.gif)

ご協力お願い致します

のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-24 20:00 | イベントのコト
2012年 06月 24日

パンマルシェ

詳細が決定しました
パンマルシェ

とき  
6月24日(日)

ところ 
ミカンバコ と kachakachacafe
横浜市神奈川区入江2-4-14 加藤ビル1F、2F  tel.045-434-1324



2F、ミカンバコではパンの販売と、おぱ会をします

横浜のパン 販売12:00~
nico
poco
キナリノワ
白楽ベーグル
名古屋のパン 販売13:00~
モンタナベーカリー
ブーランジェリーぱん・くまくる
プチボヌ

おぱ会 15:00~
(参加募集は締め切りました)


1F、kachakachacafeはカフェスペースです

11:00~15:00
nicoパンを使った、この日だけのメニューをお出しします





****************

こんな感じ、になりました

今回参加していただく、パン屋さん、パン職人の皆様、ほんと~にありがとうございます

もしかしたら自分が一番楽しみ、かもです
あとはオレ達次第・・・がんばります!

そして、パンマルシェのチラシができました

今日、ミカンバコとカチャカチャの壁にも貼りました

ひとまず、白楽のeimekuさん、TERA COFFEEさん、あけ/たてさん、そして白楽ベーグルさんに
置いていただけることになりました・・・ありがとうございます!
追・キナリノワさん、喫茶コマドリさん、KAISOさん(下北沢のパン屋さんです)、ブラフベーカリーさんにも置いていただいています・・・感謝(涙)

一緒に企画している、パンマルシェ実行委員パンチキのブログはこちらです→ぱんフレット。

6月24日まで、この記事がトップになります
よろしくお願いします

のりこ

e0241007_22121665.jpg

チラシのファーストサンプル(が一番可愛く描けたので)↑

e0241007_22124088.jpg



チラシにお店の地図を載せられなかったので↓
横浜線の大口駅が最寄駅ですが、
京急線の、子安駅、京急新子安駅と
京浜東北線、新子安駅からも、歩いて10分くらいです

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-24 12:00 | イベントのコト
2012年 06月 14日

試作!

e0241007_0514662.jpg
またまた今日も試作です
そして新メニューは続々と

楽しいんですよね
試作ってやつが

これはもうちょっと入れようとか
あちゃーこれはダメだとか

みんなメニューに関してはとても熱く
(普段は比較的ユルめな人たちなんですが)
譲れないポイントがそれぞれあったりして

だから出来上がったメニューは思い入れもたっぷりです

ワクワク・・・
ご来店の際は黒板をチェックしてくださいね

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-14 01:04 | メニューのコト
2012年 06月 13日

夏のドリンクメニュー

e0241007_0254954.jpg
こんばんは♪
梅雨ですね・・・
あ、雨カフェもいいですよね
夏に向けてのちょっと休憩だったり
洗濯物が乾かないことを除けば梅雨もキライではない

そして絶賛試作中なのが夏メニュー
今日もドリンクメニューいろいろ試作&試食しました

そしてこの新メニュー
ピーチベリーアイスティーです

ピーチとベリーって女子の最強じゃないですか

ちょっと甘いピーチティーにベリーがごろんと入ってます

雨カフェの際には是非お試し下さい

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-13 00:35 | メニューのコト
2012年 06月 06日

夏仕様

e0241007_19134188.jpg


入り口のガラス戸を開け・・・

e0241007_19145814.jpg


窓も開けて、風がよく通ります

e0241007_19155629.jpg


ミカンバコに、涼みにきてください

お待ちしております

のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-06 19:17 | お知らせいろいろ