ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

明日の営業。

e0241007_22315324.jpg

先日もお知らせした通り
3月31日土曜日は17時頃閉店となりますので
ご了承願います。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-03-30 22:31 | お知らせいろいろ
2012年 03月 29日

入り口。

e0241007_2215960.jpg

階段を上がると
こんな素敵なライトがお出迎え。
東白楽のchikuniさんの作品です。
足を止めて是非眺めて頂きたいな…
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-03-29 22:01 | お知らせいろいろ
2012年 03月 28日

お知らせ。

3月31日(土曜日)


大変勝手ながら17時にて閉店させて頂きます。
open12時~close17時になりますので宜しくお願いいたします。


ミカンバコ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-03-28 22:58 | お知らせいろいろ
2012年 03月 22日

グースベリージャム

e0241007_23274110.jpg
先日家族でランチしたとき
このジャムの試食がありました
色と種のようなものが入っているという特徴だけで
「このキウイジャム美味しい~♪」
「キウイジャム食べる?」
「キウイジャム買って帰ろう!!」と
勝手にキウイと決め付けた私
実はこれグースベリーという
スウェーデンのマスカットのようなジャムでした・・・
いい加減な味覚の自分に深く反省

ともあれ新しいものを食べるのは嬉しいですね
nicoちゃんベーグルは種類が沢山でいつも迷ってしまうけど
新しいジャムを手に入れたから
プレーンベーグルにしよう!!

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-03-22 23:43 | スタッフ日記
2012年 03月 12日

赤ワインとカマンベールと私

e0241007_1832578.jpg
こんばんは

まずはじめに・・・
昨日は悪夢のような大震災から1年をむかえました
まだまだ復興にはほど遠く
悲しみも癒えず
辛い気持ちの方 沢山いらっしゃると思います
ゆっくりでも 確実に前に向かっていると私は信じています
大きなことは出来なくても
優しい気持ちでいようと
心がけは続けていこうと強く思いました

週末に友達と赤ワインを飲みました
とにかく人と触れ合う時間が大好き
カフェでのお茶タイムも欠かせませんが
アルコールありの夜な夜なタイムはいつも以上にトークも弾みます
ベタな組み合わせでも
赤ワインにはカマンベールチーズですね
みんなで持ち寄りなので
作り方やらどこに売っているなど情報交換
雑誌の情報よりもリアルで使えるものばかり
仲の良い人たちって食の好みも似ているから不思議です

大事な人たち~いつもありがとう!!

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-03-12 18:29 | スタッフ日記
2012年 03月 11日

刺繍教室を終えて

刺繍教室、無事終了いたしました
(って、一週間経ってますが・・・)


みなさん優秀でしたので、サクサク進んでいました

わたしの、よくわからない説明にも関わらず!

なんだか、優しい素敵な方々ばかりだったので、時間を共有できて嬉しかったです


そして、いくつになっても、初めてのことって勉強になるなあ~と思いました


まるさんをはじめ、今回のイベントに関わっていただいた皆様に感謝


すっごく楽しかったです!

e0241007_23474157.jpg


のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-03-11 23:50 | イベントのコト