ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

レインフォレスト

e0241007_2125413.jpg
風邪やインフルエンザが流行ってますね
毎年のことながら 手洗いうがい!!って神経質になってしまう
空気清浄機も必須アイテム
水で空気を洗う なる空気清浄機を愛用しています
アロマソリューションを数滴入れて ほのかな香りも楽しめるという
本当にいろいろな種類のソリューションがあるんですね
風邪の対策としては ユーカリがオススメですが
いま一番のお気に入りは レインフォレスト
熱帯雨林??雨の森??どんな匂いか全く想像つかない・・・
これがですね 確かに湿気を帯びた甘い香りなんです
癒しの香り

風邪の予防 日々の食生活で免疫アップ!!
ベーグル&マフィンセットのスープはいつも沢山の野菜が入ってます
スープって体だけでなく心も温めてくれますね

健康第一で!!

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-31 22:11 | スタッフ日記
2012年 01月 30日

今日は何の日?

e0241007_13464337.jpg


毎日の楽しみになった、ひとこと日めくりカレンダー

今日は、ミカンバコのような日だったので嬉しくなりました(定休日だけど…)



今発売されている『横浜ウォーカー』に、ミカンバコが(小さく)紹介されています


のりこでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-30 14:11 | スタッフ日記
2012年 01月 25日

ロハス

e0241007_17523780.jpg
最近ロハスライフスタイリストさんと知り合いまして
~地球の呼吸を感じて暮らす~
素敵な言葉
教えてもらいました
日々の生活
はぁ疲れたって言葉に出す前に
地球の呼吸を感じてみると
肩の力が抜ける気がする
ヨーガにも通じることらしいのですが
太陽からたっぷりの日差しをうけた日は
元気のチャージが出来た感じですよね
そういえば前に少しかじったフラ
アロハスピリッツっていうのも
同じようなことを言ってたな
気づくことで輝く生き方を大切にですね

突然ですが超オススメの新メニューご紹介です!!
たっぷりバナナのチーズケーキ
これ 本当に美味しいんです
もし許されるならホールで食べたい
是非お試し下さい

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-25 18:21 | スタッフ日記
2012年 01月 23日

改めて。

ミカンバコの営業日・営業時間のお知らせ。


火曜日~金曜日  12時~18時30分

土曜日      12時~20時

日曜日・月曜日は定休日です。

お子様も来店して頂けるようになっております。。。
ただ、席の数が少ないゆったりスペースの為 団体様は一階のkacha kacha cafe
をご利用くださいませ。

ミカンバコは小窓からの先オーダー・先払いとなります。
セルフサービスなところも少しございますのでご了承ください。。。

オーダーを頂いてから、豆を挽いたり。
茶葉をジャンピングさせる為に汲みたての水を一回ごとに沸かします。
その為少しお時間がかかりますが、どうぞノンビリお待ちください。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-23 23:23 | お知らせいろいろ
2012年 01月 21日

おいしいパンをどうぞ

今週は、雨の中、寒い中、雪の中!
お越しいただきありがとうございました。


きのうのブログにアナウンスがありましたが、
未完成なハコ・・・の、ミカンバコらしく、お食事のメニューが進化しまして、
ついに、サンドのパンが選べるようになりました。

もちもちベーグル か ふんわりマフィン どっちも美味。

e0241007_21423882.jpg


NICOさんのパン、ほんとうにおいしいです。

パンの販売もしていますので、ぜひ。


パン大好き、パン命(大げさ)のりこでした。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-21 22:46 | メニューのコト
2012年 01月 20日

お食事公開。

e0241007_23333781.jpg

e0241007_23333765.jpg

ミカンバコは、焼きたて天然酵母パンが召し上がれるお店です。
写真は、セットでドリンクが付きます。
もちろん珈琲は淹れたて紅茶はポットです。

今のところ、
選べる挟む具は三種類。

パンもベーグルかマフィンを選んでもらえます。

スープは、週替わり。
ちなみに今週はレンズ豆のミネストローネ。
化学調味料一切なしの野菜の優しい甘さが引き立つ具沢山です。


どうぞ、お二階までお上がりくださいませ。

ミカンバコはお子さんと一緒にご来店出来ます。
どうぞ、のんびりした時間をお過ごしください。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-20 23:33 | メニューのコト
2012年 01月 17日

カフェオレボウル

e0241007_2310010.jpg
フランス映画が大好きだった20代の私
映画でしか見たことのない どんぶりみたいなカップに釘付け
何これ すっごいかわいい
カフェオレボウルとの出会いでした

あの頃集めたカフェオレボウルの中でも お気に入りのもの
お店で使わせて頂いてます 嬉しい♪

私がこのところ呪文のように唱えているメニュー チャイ☆
このチャイは 大好きなカフェオレボウルでお出しします

先日のエントリーでお伝えした 
ジンジャーハニーチャイが 新メニューとして登場しました
メイプルチャイ同様 甘さ控えめですが
チャイは甘めがオススメですので
お好きな甘さに調整してお召し上がり下さい

ブルーキャリコ 可愛いなぁ

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-17 23:25 | メニューのコト
2012年 01月 15日

コーヒー豆

営業が始まって1週間経ちました。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

きのうは、コーヒーのオーダーを沢山いただいて、
そのつど、豆をガーガー挽きました。
挽くたびに、コーヒーの香りが漂う店内・・・

コーヒーの香りって、なんであんなに癒されるんでしょうか・・・

美味しそうだな、、、

と思いながら、毎回コーヒーをいれています。

ミカンバコでは、白楽のTERA COFFEEさんの豆を使っています。

地元の方は、もうご存知かと思いますが、
TERAさん、お店も素敵で、包装のデザインもシンプルで素敵なのです。
コーヒー好きのお友達の手土産を、TERAさんのコーヒー豆にしたらとても好評でした。
気になる方、check it out!

最近編むことにハマってる、のりこでした。
e0241007_14252596.jpg

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-15 14:28 | メニューのコト
2012年 01月 10日

日々是気付

e0241007_23124257.jpg

1月9日 2012ミカンバコ始まりました
今年もよろしくお願いいたします

去年はいろいろと考える年でした
当たり前に思っていたこと一つ一つに感謝
今日も沢山笑顔でいられました

年末からチャイの新メニューをいろいろ試作しています
甘くて温かい飲み物で優しい気持ちに

メイプルチャイは既に好評を頂いています
今日の試作はハニージンジャーチャイ
体の芯から温まる 冷え性の私の強い見方 
もう少し味の調整をして メニューにしていけたらと・・・

外は寒いですね
でも笑顔で 優しい気持ちで
冬を楽しみたいです

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-10 23:34 | スタッフ日記
2012年 01月 08日

2012 ミカンバコはじまります。

2012年1月9日(月祝)から、ミカンバコはじまります。。。

今年も変わり続けるでしょう ミカンバコをどうぞ宜しくお願い致します。


ただ、焼きたてのベーグル、挽きたての珈琲、丁寧にジャンピングさせる紅茶・・・

ここは変わらずにお客様にお出しできるお店は守って行きます。


10日ぶりの焼きたてベーグルの匂い!!

私達が一番楽しみかも知れませんね。



ミカンバコスタッフより。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-08 22:01 | お知らせいろいろ