ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

今年最後。

ミカンバコ。
30日金曜日。
今年最後の営業です。

そんな中、新作のチャイを試作。
何度も茶葉やミルクの量や蒸らし時間をやり直し。
完成!!

メープルチャイ。

冬なんでやっぱり両手で包みこむカフェオレボールがいいね。
メープルの茶葉にメープルシロップ。
…ああ。
思わず溜息。
そんな、ラストティータイムをどうぞお待ちしてます。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-29 23:21 | メニューのコト
2011年 12月 28日

お知らせ。

ミカンバコの今年の営業は、
30日金曜日まで。
年始は9日月曜日からとなります。
今日は、沢山の方が急な階段を登ってきてくださり
楽しい一日を過ごせました。
残すとこ、3日の営業です。丁寧に淹れるハンドドリップのコーヒーをもう一度召し上がりに来ませんかー?
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-28 00:07 | お知らせいろいろ
2011年 12月 26日

12月27日

e0241007_2236426.jpg

久しぶりの営業です。

金、土曜日と臨時休業しましてご迷惑おかけしました。
明日は、必ず営業します。

ミカンバコ文庫には、
片付けのアイデア本や
料理の本など沢山あります。

ベーグルサンドとスープとお飲みもののセットメニューもございます!

是非、のんびりしにいらしてほしい…です!

写真は、2020製陶所さんのマグカップ。
気持ちがよい位口当たりがよくて、両手で覆うように持つとなんだか幸せな気分になる不思議な器。
もう残り少しですが、
ミカンバコでも販売しています。

絵付けがなんとも可愛い〜
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-26 22:36 | スタッフ日記
2011年 12月 24日

24日の営業。

24日土曜日は都合により
ミカンバコ臨時休業いたします。
昨日に引き続きすみません。
1階のカチャカチャは通常通り営業いたします。

体調管理に気を配り
是非素敵なクリスマス、年末年始をお迎えください〓
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-24 07:52 | お知らせいろいろ
2011年 12月 23日

23日の営業。

本日、都合により
早閉店となりました。

ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。


尚、一階kacha kacha cafeは通常通り営業します!

店主。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-23 13:52 | お知らせいろいろ
2011年 12月 19日

マサラチャイ

e0241007_148919.jpg
こんにちは
マサラチャイ 始めました♪

甘い飲み物は飲まない私ですが
マサラチャイは甘み必須
甘さは控えめにしてますので
お好みで調整してくださいね

知り合いがインドに行った話しを聞きまして
道端で屋台みたいなチャイ屋さんが沢山出ていたと
ものすごく身近な飲み物なんですね


インドはアッサムで収穫されたパンチの効いた紅茶
ミルクとスパイスで煮詰めたしっかりコクのある味は
やっぱりこの季節にぴったりです

遠い異国を感じて
チャクラを意識しながら 瞑想してみようかな?
ナマステ・・・

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-19 14:44 | メニューのコト
2011年 12月 18日

ミカンバコから。

e0241007_21342879.jpg

真っ赤なエプロン入りました。
この他に茶色があります。

裾の部分が刺繍になっていてなんともキュート!!

こんなの巻いて家事したら、きっとルンルンと楽しくなるはず。


こちらはmaruさんの作品です。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-18 21:34 | 入荷のコト