ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

お茶の時間

ミカンバコで働きだしてから・・・

珈琲と紅茶をいれるのが、すこし上手になったので

家でのお茶の時間が増えたように思います。

みなさんは、どんなカップでお茶の時間を過ごしていますか?

わたしのお気に入り2011冬、はこの2つです。

e0241007_23242384.jpg


紅茶とカフェオレは、どんぶりみたいに大きいカップで。

コーヒーは、新潮文庫のYonda君カップでいただきます。

カラフルなものと、可愛いものに弱いワタシです。



そして、、、

ミカンバコのカップ棚に新入りが加わり、いい感じに、ぎゅうぎゅうです。

e0241007_23312068.jpg



みなさんがどんなカップを選ぶのか、わたし、毎回楽しみなんです。

新しいカップ、是非、選びにきてください。


くるり大好き、のりこでした。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-27 23:45 | スタッフ日記
2011年 11月 24日

出会い

e0241007_2334555.jpg

こんばんは
たびたび思うことがあります

昔読んだ本にあった言葉
シンクロニシティ
意味のある偶然の一致

出会いは偶然じゃないし意味がある?

出会う人やものたちには
何かきっと意味があるんだろうな・・・と

もちろん前向きの方にです

接客をさせて頂いている私は
ラッキーなことに
沢山の出会いがあります

今までに出会った方たち
これから出会える方たち
大切にしたいですよね

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-24 23:56 | スタッフ日記
2011年 11月 22日

今週。

本日火曜日〜土曜日まで、
12時〜営業致します!

焼きたてベーグルサンドを食べにいらしゃいませんか?

興味深い本も沢山用意してます!!
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-22 12:23 | お知らせいろいろ
2011年 11月 17日

営業時間変更のお知らせ。


「営業時間変更のお知らせ」

しばらくの間、平日の火~金を open12時~close18時30分 とさせて頂きます。


土曜日は20時まで営業します。 (近いうちに22時までを検討してます!!)



どうぞ宜しくお願い致します。



                  店主
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-17 22:18 | お知らせいろいろ
2011年 11月 17日

ベーグルセット。


  「焼きたてベーグルと喫茶   ミカンバコ  」


一階のkacha kacha cafeは10年目にを迎えています。

がっつり食べられる 食堂として 地域に定着しつつあるのでは・・と
とても嬉しいです。

毎日、毎日本当に感謝の気持ちで営業させてもらっております。




「ミカンバコ」= 喫茶店 = 軽食 ??

実は、ミカンバコの一押しは 「焼きたてベーグルサンド」です。


大人数様ご利用の時は予約をとり kacha。
ベーグル気分でのんびりしたい時は ミカンバコ。

そんな感じでもっと気軽に2階もご利用頂けたらと思い


「ベーグルサンドと日替わりスープとドリンクのセット」850
「お好きなベーグルと日替わりスープとドリンクのセット」750

を始めてます。


これが大好評でして すでに常連さんになられてる方もいらっしゃいます!!

もちろん引き続き 甘いものプレートなどケーキもたくさん用意してます。


今日の気分はどっち??

そんな感じで楽しいひと時を作ってくださればと思っております。



                            店主
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-17 00:10 | メニューのコト
2011年 11月 08日

peaceful

e0241007_21462193.jpg

こんばんは

peacefulって言葉 好きなんです

『平和が満タン』みたいな単語合わせで『穏やか』って意味
なんか素敵

日々の生活で『穏やか』になれなくなったとき
「そろそろ行こうか?」・・・と
郊外のお気に入りカフェに通ったものです
 
あの頃の私
自称『カフェマニア』
北は北海道 南は熊本
いろいろ探しました~ 素敵なカフェ
素敵なカフェは・・・ 
雰囲気だけでなく 味も裏切らない

nicoの焼きたてベーグル
優しい味のスープ
丁寧にいれたお飲み物

ふぅぅぅ~~っと肩の力が抜けて
『peaceful』になれるといいな

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-08 22:21 | スタッフ日記
2011年 11月 08日

ベーグル。


ミカンバコの店内には、 ベーグルの工房があります。


天然酵母のもちもちのベーグルを焼いているのは

kachaでフライパンを振っている Ryuさんの妹です。


早朝暗い時間から一人で作りあげる職人です。





「ミカンバコ」では、 この焼きたてのベーグルをスペシャルサンドにいたします!!

そして、しばらくは・・・

このベーグルサンドには日替わりのスープが付きます。(500yen)

時間も14時までではなく 終日です。


もっともっと、気軽に。

「ベーグル食べに行こう!!」と軽快に階段を上がり 小窓から注文して頂きたい。
(小窓からの注文は私的にはなんだか楽しいです)




この 焼きたてベーグルの美味しさを皆さんに知って頂きたい。

とスタッフ一同願っております 笑。


「焼きたてベーグルが食べれるお店  ミカンバコ  」


未完成なハコはだんだんと変わり変えられて実在していきます。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-08 00:08 | メニューのコト