ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

11月。

11月に入りました。

ミカンバコ の 定休日は 毎週日曜日 + 毎週月曜日。


明日、11月1日(火)~ 通常営業いたします。

open12時~ 20時 です。



外に小さな黒板ひとつ・・・

この2階に上がって来るのは とても勇気がいるでしょう。

でも、気にはなっている あなた!!

是非一度ミカンバコへ。。。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-31 23:26 | お知らせいろいろ
2011年 10月 30日

10月31日

10月31日 月曜日 「 ミカンバコ 」は定休日ですのでご注意ください。。。



ですが、先週と同様 「yururi 」さんのカフェがopenします。


「yururi 」 さんのブログはこちら!!
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-30 22:05 | お知らせいろいろ
2011年 10月 28日

焼きたてパン

e0241007_21185566.jpg

こんばんは!

焼きたてパンの音 聞いたことありますか?
『パッキ パッキ・・・』って
優しい匂いとともに 『パッキ パッキ・・・』
初めて聞きました 
上がります

昔働いていたカフェで
毎朝ベーカリーから焼きたてパンが配達されて来ました
焼きたてパンのある空間で働く あー幸せって思っていたこと思い出した!

また焼きたてパンのある空間で働いている私
なんか・・・いいな

オープン時間のミカンバコ
香ばしいパンの匂いに包まれてます
よーーーーく耳をすませたら聞こえるかも
『パッキ パッキ・・・』

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-28 21:45 | スタッフ日記
2011年 10月 26日

甘いもの

e0241007_23422944.jpg

こんばんは

甘いものってどんな時に食べたくなりますか?

お茶のお供
ランチ後に 別バラ
頑張った自分にご褒美
甘いものメインでじっくり

甘いもの大好きな私は・・・
家で一人甘いものってあまりないんですよね
友達とランチした後の甘いものが 一番好き~
ランチ後に 別バラ派です。

もちろん 一人で甘いものって時もあります
そんな時は フラリと出かけて
一人でも入れるお店を探します
甘いものメインでじっくり派 でもある

いろんな派の方が
フラリと寄ってくれるお店になりたいな・・・と

ケーキと紅茶のメニューを増やし
秋のミカンバコで お待ちしてます。

ヒロミでした。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-26 00:08 | スタッフ日記
2011年 10月 23日

カフェ yururi


お知らせ。

明日の 「 ミカンバコ  」は 定休日です。


貸しスペースで 「 カフェ yururi 」 open する日です。


通常のお店とは異なりますので ご注意くださいませ。。。。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-23 22:06 | イベントのコト
2011年 10月 21日

甘いものプレート。

e0241007_18245236.jpg

始めました。

三種類の甘いものがのり
その日によって内容が変わります。

お得感ありで、
たくさんのオーダーいただいてます!
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-21 18:24 | メニューのコト
2011年 10月 17日

ピクルス。

e0241007_22532985.jpg

ミカンバコ用に大きな瓶に色とりどりのピクルスを仕込みました。

少し甘めが好み!!


もちもちベーグルサンドと一緒に添えます。




ミカンバコは、少しのテーブルと椅子の用意ですので
少人数様でのご来店をお待ちしております。

3人以上の団体様は、少し声のトーンを下げてお話くださいね♪

1階のkachaとまた違うお店作りをしていきたいと思っています。


1人、2人でのんびり~  本でも捲りながら・・・

のんびり~ お茶が出てくるのをお待ちくださいませ。。。



ミカンバコの営業は、火~土。 12時~20時となります。




 
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-17 22:53 | メニューのコト
2011年 10月 12日

革。

e0241007_22505237.jpg

maruさんの新作。


「革のがま口」


なんでも、友達にリクエストされたがま口が、しっくりきて

maru作品の仲間入りしたらしいです。


実はわたしも、革のがま口・・・  憧れていた一人。


がま口を閉める時の、「音」 ポン!とか ボン!とか。


閉めたぞ!!

って感じで安心しませんか?


早速、試作品を試させてもらっていますが

かなり大容量で、かなり良い!!


ミカンバコで販売中でございます。


大人気のオリジナルのキルトバックも納品されていますが、

本日数個お嫁入りされましたので、残り3つです。


大人気!なので、自分色と出会ったらまよわず・・・お勧めします 笑。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-12 22:50 | 入荷のコト
2011年 10月 11日

雑食よみ

e0241007_17495473.jpg

e0241007_17495412.jpg

ミカンバコには、
沢山本を置いています。

家では、何かと忙しくて
一人でゆっくりお茶しながら心地よい音楽を聞きながら本を読む時間がとれなかったり…

わたしの今日の一冊。

雑食よみ 伊藤まさこ

本、雑誌、音楽は
どこでもドアーみたいだ。

ミカンバコの階段を、降りる頃には
ルンルン笑顔になってほしいな。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-11 17:49 | スタッフ日記
2011年 10月 10日

定休日。

ミカンバコは、日曜日と月曜日が定休日です。
よって本日はお休みですので、ご注意ください。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-10 08:50 | お知らせいろいろ