カテゴリ:スタッフ日記( 32 )


2013年 11月 29日

+++

e0241007_7353099.jpg

POTATIS in 白楽・あけ/たて


ミカンバコ元スタッフのりちゃんがお洋服の展示会やってます


12月1日まで。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-11-29 07:39 | スタッフ日記
2013年 11月 03日

11月のおやすみ

ミカンバコ11月のお休み
毎週日・月+16日土曜日となっております
お間違えのないようお願い致します

+++++

昨日今日と二日間国立で行われていたmaru展に足を運んできました
色とりどりの大人カッコいいかばんたち
沢山の方のワクワクとドキドキが入り混じった空間に素敵に並んでおりました

maruさんのこだわりの作品たちととびっきりの笑顔に会えてうれしい二日間でした


ミカンバコのお客様とも偶然お会いできました
maruさんのカラフルカバンを持って是非ミカンバコ遊びにいらして下さいね



明日4日はミカンバコとともにカチャカチャも臨時休業となっております
火曜日より張り切って営業致しますお待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-11-03 21:30 | スタッフ日記
2013年 07月 06日

上へ ・・・ 下へ 。

e0241007_11395774.jpg

ミカンバコスタッフ、リニューアルに向けて変則的にお仕事しております
午前中は食堂カチャカチャのお手伝い
ランチ後からミカンバコのお手伝い

オーナーみかちゃんは逆バージョン

みんな
上へ ・・・ 下へ  かなり往復してますが
まかないが美味しすぎてわたくし全く痩せません



+++7月のお休み

毎週日曜日 + 7月15日月曜日 となります
夏休みのお休みはまた追ってお知らせ致します















 
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-07-06 11:56 | スタッフ日記
2012年 10月 18日

秋を感じるモノたち。

e0241007_7432862.jpg

m様より頂いた、ミカン色の実をつけたシンプルカッコいいリース


e0241007_7432752.jpg

ラガッチのオノマトペnanaちゃんより
ミカンバコ2周年おめでとうのお手紙とともに・・・イガイガ栗。


コロンコロンとした栗みっつもお行儀よく並んで
入り口にてお客様をお迎えしております。


e0241007_17231262.jpg

写真は青森産の黄王りんごのジュース 甘くて濃ゆいお味が致します
季節限定 是非ご賞味下さい


e0241007_19142182.jpg

もみじにマロンショコラ・・・紅茶メニューも秋色に

人気のラガッチにも塩りんご

ロールケーキにも煮りんごがお目見え

りんごに栗・・・
う~ん
食欲の秋ですね~


食欲の秋
読書の秋
どちらの秋もミカンバコなら大丈夫


のんびりと

ミカンバコの秋時間・・・


秋のお散歩コースの一つにいかかでしょう


+++ 藤田商店さんより  真鍮のピアス、ネックレス入荷しております。かわいいです。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-18 19:17 | スタッフ日記
2012年 08月 15日

大地のパワー

e0241007_1143827.jpg
こんにちは
ミカンバコ お盆休み中です

週末、宮城に帰省してきました
田畑は青々としていて 今年は美味しいお米や野菜がいっぱい収穫できるんだなと確信

義姉から陸前高田産のぶどうジャムを頂きました!
こんなにりっぱなぶどうが出来てるなんて!
すごい!本当にすごい!

大地はパワーに溢れてますね
元気をもらえます

私も頑張らなくちゃ!
まずは・・・・・・
笑顔一番!!

笑うと脳は幸せになるらしいですよ
たとえウソ笑いでも前頭葉が動いて
幸福な働きをするそうな

笑顔は幸福を呼ぶ

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-08-15 11:23 | スタッフ日記
2012年 07月 17日

MORI GIRL

e0241007_22455997.jpg

前回のエントリーの続き
奈良美智さんの個展行ってきました

かなりの見応え
新作揃い

肌の質感
目の透明感
はんぱなーーーい!!

かなりいファンになりました

これはMORI GIRLという女の子
横浜限定のゴールドをゲット!(横浜限定はシルバーとゴールドです)
可愛い♪

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-07-17 22:57 | スタッフ日記
2012年 07月 10日

AtoZ

e0241007_23215323.jpg
こんばんは

奈良美智さんのギャラリーカフェ『AtoZcafe』に行って来ました

独特な女の子の絵
不思議な魅力に引き込まれます

今週末から 横浜美術館で個展が開催されます
不思議な女の子に会いに行こうと思ってます

国立新美術館では大エルミタージュ展なんかもやってますね

美術館 大好き!

初夏の休日は・・・・・・・・
ちょっと美術めいてみようかな?

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-07-10 23:40 | スタッフ日記
2012年 05月 28日

marimekko

e0241007_2244681.jpg
少し前はオールドハワイアンな雰囲気が好きで
テキスタイルや雑貨を集めていましたが
ここ数年ちょっと模様替え

marimekkoのテキスタイルをフレームに入れて飾ってます
インパクトのある柄は意外にどんなインテリアにもマッチする
見ているだけで元気になります

余った端切れを小さなフレームに入れてプレゼントしたり
おすそわせも喜ばれます

またお店に見に行こうっと☆

お久しぶりのヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-05-28 23:04 | スタッフ日記
2012年 04月 10日

サクラ

e0241007_239817.jpg
こんばんは
関東地方 ただいまサクラ満開です
・・・明日の予報 雨 
雨よ~サクラを散らさないで下さい

週末お花見しました
サクラとブルーの空
このコントラスト 最強ですね
サクラを歌詞にする作詞家さんが多いのも納得
サクラは癒しだけでなく 力が湧くイメージ
春の花だからでしょうか
はじめの一歩を踏み出す不安と希望にみちた春
サクラは勇気をくれるパワーを感じます
負けないように くじけないように

サクラの紅茶
この時期限定の春の香り
是非一度味わってみて下さいね♪

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-04-10 23:29 | スタッフ日記
2012年 04月 04日

ハワイのコーヒークランチチョコ

e0241007_2345421.jpg
チョコレート
大好きです♪
ハワイのハッピーハレイワのコーヒークランチチョコ
カワユス♪
パッケージだけでなくとっても美味しかった

CDのジャケ買い
ワインのラベル買い
これ意外に当たるって言いますよね

新メニューもかわいいスイーツです
春カフェしにいらして下さいね☆

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-04-04 23:20 | スタッフ日記