ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メニューのコト( 33 )


2012年 01月 21日

おいしいパンをどうぞ

今週は、雨の中、寒い中、雪の中!
お越しいただきありがとうございました。


きのうのブログにアナウンスがありましたが、
未完成なハコ・・・の、ミカンバコらしく、お食事のメニューが進化しまして、
ついに、サンドのパンが選べるようになりました。

もちもちベーグル か ふんわりマフィン どっちも美味。

e0241007_21423882.jpg


NICOさんのパン、ほんとうにおいしいです。

パンの販売もしていますので、ぜひ。


パン大好き、パン命(大げさ)のりこでした。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-21 22:46 | メニューのコト
2012年 01月 20日

お食事公開。

e0241007_23333781.jpg

e0241007_23333765.jpg

ミカンバコは、焼きたて天然酵母パンが召し上がれるお店です。
写真は、セットでドリンクが付きます。
もちろん珈琲は淹れたて紅茶はポットです。

今のところ、
選べる挟む具は三種類。

パンもベーグルかマフィンを選んでもらえます。

スープは、週替わり。
ちなみに今週はレンズ豆のミネストローネ。
化学調味料一切なしの野菜の優しい甘さが引き立つ具沢山です。


どうぞ、お二階までお上がりくださいませ。

ミカンバコはお子さんと一緒にご来店出来ます。
どうぞ、のんびりした時間をお過ごしください。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-20 23:33 | メニューのコト
2012年 01月 17日

カフェオレボウル

e0241007_2310010.jpg
フランス映画が大好きだった20代の私
映画でしか見たことのない どんぶりみたいなカップに釘付け
何これ すっごいかわいい
カフェオレボウルとの出会いでした

あの頃集めたカフェオレボウルの中でも お気に入りのもの
お店で使わせて頂いてます 嬉しい♪

私がこのところ呪文のように唱えているメニュー チャイ☆
このチャイは 大好きなカフェオレボウルでお出しします

先日のエントリーでお伝えした 
ジンジャーハニーチャイが 新メニューとして登場しました
メイプルチャイ同様 甘さ控えめですが
チャイは甘めがオススメですので
お好きな甘さに調整してお召し上がり下さい

ブルーキャリコ 可愛いなぁ

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-17 23:25 | メニューのコト
2012年 01月 15日

コーヒー豆

営業が始まって1週間経ちました。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

きのうは、コーヒーのオーダーを沢山いただいて、
そのつど、豆をガーガー挽きました。
挽くたびに、コーヒーの香りが漂う店内・・・

コーヒーの香りって、なんであんなに癒されるんでしょうか・・・

美味しそうだな、、、

と思いながら、毎回コーヒーをいれています。

ミカンバコでは、白楽のTERA COFFEEさんの豆を使っています。

地元の方は、もうご存知かと思いますが、
TERAさん、お店も素敵で、包装のデザインもシンプルで素敵なのです。
コーヒー好きのお友達の手土産を、TERAさんのコーヒー豆にしたらとても好評でした。
気になる方、check it out!

最近編むことにハマってる、のりこでした。
e0241007_14252596.jpg

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-01-15 14:28 | メニューのコト
2011年 12月 29日

今年最後。

ミカンバコ。
30日金曜日。
今年最後の営業です。

そんな中、新作のチャイを試作。
何度も茶葉やミルクの量や蒸らし時間をやり直し。
完成!!

メープルチャイ。

冬なんでやっぱり両手で包みこむカフェオレボールがいいね。
メープルの茶葉にメープルシロップ。
…ああ。
思わず溜息。
そんな、ラストティータイムをどうぞお待ちしてます。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-29 23:21 | メニューのコト
2011年 12月 19日

マサラチャイ

e0241007_148919.jpg
こんにちは
マサラチャイ 始めました♪

甘い飲み物は飲まない私ですが
マサラチャイは甘み必須
甘さは控えめにしてますので
お好みで調整してくださいね

知り合いがインドに行った話しを聞きまして
道端で屋台みたいなチャイ屋さんが沢山出ていたと
ものすごく身近な飲み物なんですね


インドはアッサムで収穫されたパンチの効いた紅茶
ミルクとスパイスで煮詰めたしっかりコクのある味は
やっぱりこの季節にぴったりです

遠い異国を感じて
チャクラを意識しながら 瞑想してみようかな?
ナマステ・・・

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-12-19 14:44 | メニューのコト
2011年 11月 17日

ベーグルセット。


  「焼きたてベーグルと喫茶   ミカンバコ  」


一階のkacha kacha cafeは10年目にを迎えています。

がっつり食べられる 食堂として 地域に定着しつつあるのでは・・と
とても嬉しいです。

毎日、毎日本当に感謝の気持ちで営業させてもらっております。




「ミカンバコ」= 喫茶店 = 軽食 ??

実は、ミカンバコの一押しは 「焼きたてベーグルサンド」です。


大人数様ご利用の時は予約をとり kacha。
ベーグル気分でのんびりしたい時は ミカンバコ。

そんな感じでもっと気軽に2階もご利用頂けたらと思い


「ベーグルサンドと日替わりスープとドリンクのセット」850
「お好きなベーグルと日替わりスープとドリンクのセット」750

を始めてます。


これが大好評でして すでに常連さんになられてる方もいらっしゃいます!!

もちろん引き続き 甘いものプレートなどケーキもたくさん用意してます。


今日の気分はどっち??

そんな感じで楽しいひと時を作ってくださればと思っております。



                            店主
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-17 00:10 | メニューのコト
2011年 11月 08日

ベーグル。


ミカンバコの店内には、 ベーグルの工房があります。


天然酵母のもちもちのベーグルを焼いているのは

kachaでフライパンを振っている Ryuさんの妹です。


早朝暗い時間から一人で作りあげる職人です。





「ミカンバコ」では、 この焼きたてのベーグルをスペシャルサンドにいたします!!

そして、しばらくは・・・

このベーグルサンドには日替わりのスープが付きます。(500yen)

時間も14時までではなく 終日です。


もっともっと、気軽に。

「ベーグル食べに行こう!!」と軽快に階段を上がり 小窓から注文して頂きたい。
(小窓からの注文は私的にはなんだか楽しいです)




この 焼きたてベーグルの美味しさを皆さんに知って頂きたい。

とスタッフ一同願っております 笑。


「焼きたてベーグルが食べれるお店  ミカンバコ  」


未完成なハコはだんだんと変わり変えられて実在していきます。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-11-08 00:08 | メニューのコト
2011年 10月 21日

甘いものプレート。

e0241007_18245236.jpg

始めました。

三種類の甘いものがのり
その日によって内容が変わります。

お得感ありで、
たくさんのオーダーいただいてます!
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-21 18:24 | メニューのコト
2011年 10月 17日

ピクルス。

e0241007_22532985.jpg

ミカンバコ用に大きな瓶に色とりどりのピクルスを仕込みました。

少し甘めが好み!!


もちもちベーグルサンドと一緒に添えます。




ミカンバコは、少しのテーブルと椅子の用意ですので
少人数様でのご来店をお待ちしております。

3人以上の団体様は、少し声のトーンを下げてお話くださいね♪

1階のkachaとまた違うお店作りをしていきたいと思っています。


1人、2人でのんびり~  本でも捲りながら・・・

のんびり~ お茶が出てくるのをお待ちくださいませ。。。



ミカンバコの営業は、火~土。 12時~20時となります。




 
[PR]

by mikanbaco0914 | 2011-10-17 22:53 | メニューのコト