ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メニューのコト( 33 )


2012年 09月 20日

あたらしい紅茶のメニュー


むしむしと、いつまで暑さが続くのでしょうか・・・

そんなときこそ、あえて、熱い熱い紅茶はいかがでしょう?

新しい紅茶のご紹介です


・もみじ 
林檎と杏のフレーバーティ
ミカンバコでは茶葉をこしてお出しするので、みなさまに見ていただけないのが残念なのですが、もみじの葉っぱが入っている、秋の紅茶です


・ジンジャー&レモンマートル
ノンカフェインのハーブティ
ジンジャーとレモンマートルにルイボスとハニーブッシュをブレンドした、体に優しいお茶です
レモンマートルは、レモンのような香りのするハーブだそうです


そして、おやすみしていたマロンショコラもはじめました

どうぞおためしください

e0241007_21324968.jpg

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-09-20 12:00 | メニューのコト
2012年 06月 29日

メニューのお知らせ

e0241007_22474133.jpg


新しい夏のメニューのお知らせです

チラチラお伝えしています夏のメニューですが

色々と、はじめました

・ピーチベリーアイスティー 
 (先日ヒロミさんが記事にしたものです)
・手作りジンジャーエール 
 (スパイスを効かせたミカンバコのオリジナルレシピで作っています)
・バナナヨーグルトスムージー
 (爽やかなバナナシェイク、のような感じ)
・コーヒーゼリーとモカスムージーのパフェ風
 (コーヒー好きにはたまらない冷たいデザート)
ベリーヨーグルトスムージー パフェ風
 (ベリーをたくさん使った甘酸っぱいデザート)

という感じ・・・
もうこれを見たら、今すぐミカンバコに行きたくなりますね(という暗示)
準備中の場合もございます・・・あしからず

そして、
しばらくお休みしていた人気メニュー
生姜はちみつ梅ソーダも復活しました

e0241007_23125866.jpg


お店にでーんと置かれた自家製梅ジュースの瓶3つ

すごく・・・おいしそう・・・(おいしいです)

お待ちしております

のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-29 23:15 | メニューのコト
2012年 06月 14日

試作!

e0241007_0514662.jpg
またまた今日も試作です
そして新メニューは続々と

楽しいんですよね
試作ってやつが

これはもうちょっと入れようとか
あちゃーこれはダメだとか

みんなメニューに関してはとても熱く
(普段は比較的ユルめな人たちなんですが)
譲れないポイントがそれぞれあったりして

だから出来上がったメニューは思い入れもたっぷりです

ワクワク・・・
ご来店の際は黒板をチェックしてくださいね

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-14 01:04 | メニューのコト
2012年 06月 13日

夏のドリンクメニュー

e0241007_0254954.jpg
こんばんは♪
梅雨ですね・・・
あ、雨カフェもいいですよね
夏に向けてのちょっと休憩だったり
洗濯物が乾かないことを除けば梅雨もキライではない

そして絶賛試作中なのが夏メニュー
今日もドリンクメニューいろいろ試作&試食しました

そしてこの新メニュー
ピーチベリーアイスティーです

ピーチとベリーって女子の最強じゃないですか

ちょっと甘いピーチティーにベリーがごろんと入ってます

雨カフェの際には是非お試し下さい

ヒロミでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-06-13 00:35 | メニューのコト
2012年 05月 11日

新しいお菓子

明日より、オノマトペさんの『ラガッチ』というお菓子がメニューに加わります

RUGELACH、というユダヤ系の(ベーグルと一緒!)お菓子のアレンジだそうです

クリームチーズを練りこんだ生地にシナモンをふってくるくる巻いた
冷やして食べるとおいしい焼き菓子・・・

味は、シナモンロール
食感は、ソフトクッキー
クリームチーズの風味がたまらない

という感じでしょうか(個人的感想)

一度食べたら、トリコになってしまうほど美味しいのです

ちょっと甘いものが食べたくなった時ちょうどいいな、という大きさです
3つで250円になります

e0241007_20443244.jpg


そして
カゴや、小さめの棚など色々・・・サカモトさんの古道具と

惣菜皿や、小さいお皿、取皿など、器も

新しいものが入荷しました

サカモトさんのHP→道具屋 sakamoto

のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-05-11 21:06 | メニューのコト
2012年 04月 30日

クリーム白玉あんみつ

e0241007_23302373.jpg


季節限定のメニューとして

クリーム白玉あんみつ、はじめました

フルーツがたくさん入ってます
温かいほうじ茶付きで、650円です


e0241007_2339078.jpg

小さいお友達、K君(小2)からのいただきもの、みかんのコースター
葉っぱのレイアウトが素敵だなぁ・・・と関心する、のりこでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-04-30 23:45 | メニューのコト
2012年 04月 25日

ベーグルorマフィン

e0241007_2343038.jpg

写真はマフィンサンドセット。
断面図が美味しそうでしょ?
歯ごたえのあるベーグルにするか柔らかめのしっとりマフィンにするか。
その日の気分で選べます。

わたしのお気に入りは、
クロックムッシュをマフィンで。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-04-25 23:04 | メニューのコト
2012年 04月 17日

ベーグルラスク

e0241007_13552496.jpg


ドリンクのみをご注文の方に、お付けしているベーグルラスク

1袋200円で販売しています(人気です!)

ラスク、というと、厚くて、軽くて、サクサク、というイメージですが、
nicoラスクは、薄くて、カリカリです

美味しいです
止まりません

お土産や、おやつにオススメ


のりこ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-04-17 14:04 | メニューのコト
2012年 04月 03日

春限定。

e0241007_2102396.jpg

写真。
いちごたっぷりレアチーズケーキ新登場です。

昔懐かしいの味。
そんなイメージですね。

春だけの限定デザートです。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-04-03 21:00 | メニューのコト
2012年 02月 20日

メニューが増えました 

e0241007_1313672.jpg
紅茶のメニューに、
季節ものや、新しいフレーバーティが加わりました

サクラ

モモ

とちおとめ

ラムレーズン

アールグレイショコラ

など



紅茶の香りで、気持ちがフワッと浮くような、そんなお茶ばかりです

毎日寒いですが(こればっかり!)
ミカンバコのお茶で、春めきませんか?


花粉が怖い、のりこでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-02-20 13:15 | メニューのコト