ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:入荷のコト( 33 )


2013年 01月 15日

maruさんのかばんと器

手仕事の会、午前午後ともに満席となりました ありがとうございます。
お申込み下さったみなさま2月3日ミカンバコにてお待ちしております。



e0241007_20412125.jpge0241007_20414033.jpge0241007_2042091.jpg

さてご紹介遅くなりましたが
maruさんより2色のグラデーションが素敵な縦長トート入荷しております
(既に一つはお嫁いり)
ぽってりシチューのお皿や魚型のプレートなどなども入荷中
季節のジャム、りんごとパイナップル残りわずかとなっておりますが在庫ございます


雑貨だけも大歓迎ですので是非お立ち寄りくださいませ


e0241007_2053542.jpg

雪の月曜日
ゆずパウンドの香りが店内をほんわりと包み込むなか
常連さんとおしゃべりをしたり、雑貨コーナーを少し変えてみたり
雪の日の贅沢時間でした。

e0241007_20564532.jpg

お客様から頂いたお写真
懐かしい感じがするのはフィルム現像だからでしょうか・・・

ありがとうございます。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-01-15 20:58 | 入荷のコト
2013年 01月 07日

2013年ミカンバコスタート致しました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

e0241007_2201775.jpg

さて早速ですが入荷のお知らせです。

新年早々に器イロイロ入荷しております
ぽってりかわいいスープマグ
ブルーホワイトのシチュー皿
チェックのラインがはいったお茶碗などなど・・・
お手頃価格でオススメです

各2~4個ほどになりますので気になる方はお早めにご来店下さいね



明日はmaruさんのおかばんが入荷予定です
こちらも気になる方はお早めにご来店下さいね
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-01-07 22:16 | 入荷のコト
2012年 12月 08日

バッグ・アクセサリー入荷しております。

maruさんよりバッグやボックスティッシュケース入荷しております
バッグの在庫はコンのみになりました
ボックスティッシュケースは完売いたしました、ありがとうございます

e0241007_22162993.jpg


e0241007_22183367.jpg



藤田商店さんより真鍮のアクセサリー入荷しております
人気のピンバッチ
りんごやがまぐち…ハリネズミにラクダ
コートにちょこんと絶対かわいいです。
今回はネックレスもいくつか
天然石と真鍮がとってもかわいいネックレスです

e0241007_22193697.jpg


e0241007_22204477.jpg


e0241007_22215713.jpg


見えづらくてスミマセン


++++ new menu

季節のフルーツタルト

クリスマス限定・・・ミカンバコオリジナルフルーツポンチ

e0241007_22225228.jpg



冬の一日
ミカンバコにてお待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-12-08 21:08 | 入荷のコト
2012年 12月 01日

2020製陶所さん入荷です。

e0241007_23115893.jpg

2020製陶所さんより 猫・犬・鳥・兎 カップ入荷しております
飲み口のラインが茶色とブルーと2種ございます
ミカンバコで大人気のこのカップ、気になる方はお早めにご来店下さいませね。

e0241007_23121849.jpg

古いアルミのモノ
薄いパステルグリーンがかわいらしいホウロウのバットも入荷しております。


++++ もっちもちのフレンチトースト画像 やっと撮影できました(笑)

e0241007_23171232.jpg

小腹が減ったときにおススメ!!!
天然酵母のnicoベーグルのフレンチトースト
バニラアイスに季節の果物をそえて・・・カラメルソースをとろーり・・・シナモンパウダーをぱらりと



う~ん
おいしそう



++++ 第2回ミカンバコ手仕事の会 

詳細は12月中コロどうぞお愉しみに・・・。






2012年も最後のひと月となりました

忙しい日々の合間にホッと一息つきにミカンバコいらして下さいね

温かいお茶とおいしいおやつをご用意してお待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-12-01 23:31 | 入荷のコト
2012年 11月 10日

marusan よりバッグ入荷しました。

e0241007_2249374.jpg

色とりどりのバッグ入荷中(緑は早々お嫁にゆきました、ありがとうございます)

e0241007_2251724.jpg

画像だとわかりずらいですが黒ドットのバッグも入荷しております
黒に白の持ち手、メリハリきいててかっこいいです

e0241007_22524687.jpg

小さなアルミのモノ、チープかわいい緑のレンゲ、ガラスの瓶などお手頃価格のモノすこし

みなさんどんなのがお好みなのかな・・・?ちょっとイロイロお試し中。

e0241007_2257411.jpg

                        12日月曜日はチクチク刺繍の会
                        お申込み頂いたみなさま
                        どうぞどうぞお愉しみに・・・。

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-11-10 23:05 | 入荷のコト
2012年 10月 27日

古いモノ入荷しました。 

e0241007_9501880.jpg


本日夕方、mabsauさんより古いモノ入荷しました。

古引き出しフェアですか?(笑) というぐらい古引き出し入ってきております
引き出し部分はきちんとろうが塗られ、お手入れされておりますので古いモノですが開閉はばっちりです

駄菓子屋さんで飴玉が入ってそうなガラス瓶 や 卓上の本棚も

e0241007_9511516.jpg


e0241007_9513334.jpg


喫茶と雑貨 ミカンバコ


どうぞ

お立ちより下さいませ。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-27 09:53 | 入荷のコト
2012年 10月 21日

器イロイロ入荷しました。

e0241007_2037874.jpg

ドットのお皿と手持ちがドットのお皿
こんな風にセットにして使うのもかわいい♪

e0241007_20395940.jpg

                                 小鉢も入荷。


e0241007_20415573.jpge0241007_2042876.jpg

藤田商店さんからはカフェらしい真鍮のピアスとネックレス

コーヒーカップにポット
カフェ好きにはたまりません


お取り置きも可能ですので気になった方はミカンバコまでご連絡下さいませ



月曜日
ミカンバコ元気に営業しております。

雑貨、見に来ました~!だけも大歓迎!
遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-21 20:54 | 入荷のコト
2012年 10月 06日

maruさん + 新しい作家さんの作品入荷しました。

10月8日(月)はミカンバコはお休みです。

画像お待たせいたしました。

e0241007_22325126.jpge0241007_223392.jpg


maruさんの革の小さなポシェット(デジカメがぴったりサイズ)
黒と茶 2種類 黒は残り一つとなってます
黒色ひとつは大切に使ってくれるんだろうなあ・・・という方のところへお嫁にゆきました。

集いのイベントでも大人気だった革のポシェット
お取り置きも可能ですので気になった方はミカンバコへご連絡下さいませね

今回は
大人かわいい巾着もお色イロイロ入荷しております。


そして

またまた新しい作家さんの作品入荷です。

e0241007_22394331.jpg


真鍮のブローチやアクセサリーなどを主に手掛ける藤田商店さん
今回はブローチイロイロ入荷しております。
がまぐち(カチャのオーナーmikaちゃんがご愛用・・・白いシャツにちょこんとかわいいです)やくりやうさぎちゃんなどなど
かばんや帽子に・・・女子だけでなく男子にもバッチリ
秋の装いのポイントに是非(*^。^*)

↑ 藤田商店さん
ピアスなども近々納品下さる予定です
入荷の際はまたこちらのブログにてお知らせ致します。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-06 23:24 | 入荷のコト
2012年 10月 02日

新しい作家さんの作品入荷しました。

e0241007_7354149.jpg

スタッフ私物のmaruかばんにちょこりんと・・・ふくろう
フェルトのバッチ、かわいいです。
maruさんのブログでもコラボしてくれてます)

フェルト作家の felt m さんの作品入荷しました。

e0241007_8434597.jpg
e0241007_8441734.jpg


くすんだお色のフェルトにポップなお色の布合わせ・・・くすりと笑える刺繍のお顔
今回はとりさんシリーズのバッチイロイロ入荷しました。

e0241007_8461441.jpg

かばんにちょこり
ブラウスにちょこり
秋らしい装いのポイントにおひとついかがでしょう


今日も一日
美味しいお茶とおやつご用意して

ミカンバコにてお待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-10-02 07:40 | 入荷のコト
2012年 09月 19日

入荷しました。

e0241007_1941498.jpg

maruさんの作品イロイロと入荷しております。
(バスマットトートは入荷後10分で今日がお誕生日♪というお客様のところへお嫁にゆきました)


e0241007_19454635.jpg

かわゆらしい木のモノたちも入荷中。


不安定なお天気のせいかしら?
水曜日のミカンバコはのんびりでした

そんなわけで

いつもの窓辺の雑貨をあ~んなほうへ移動したり
棚をあっちへこっちへガタガタと移動したり
ちょこっとミカンバコ変身しております。


e0241007_1952052.jpg



++ お知らせ ++
カチャカチャカフェとミカンバコで召し上がって頂いている天然酵母ぱんのnicoちゃんが9月22日(土)に行われるパンフェスに参加します。
全国各地からパン屋さんが大集結して行われるパンフェス
愉しくないわけがないっ
どうぞ
どうぞ
足を運んで見て下さいね


9月22日
1階カチャカチャカフェ
2階ミカンバコ
通常通り営業しております

こちらもどうぞごひいきに


パンフェス無事終了致しました。
お昼すぎにnicoちゃんから
完売したよ~(*^。^*)のうれしいメールに大喜びのミカンバコスタッフなのでした。

[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-09-19 19:43 | 入荷のコト