ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:入荷のコト( 33 )


2014年 05月 20日

辻中さん器入荷致しました

e0241007_20180270.jpg


お待たせ致しました
辻中さんの器入荷致しました
今回は
平皿・スープカップ・丼ぶりを中心に納品頂いております

e0241007_20181357.jpg

ちょっとしたプレゼントにも人気のちび一輪挿しも沢山入荷しております
まん丸ぽってりからスリムなものまで
形いろいろ
お気に入りを見つけに大口ミカンバコ遊びにいらして下さいね

e0241007_20183187.jpg

フェルト作家のイワタマユミさんよりお手さげ


e0241007_20184149.jpg

クスッと笑えるこの表情
イワタさんらしさ満載のブローチ入荷しております
残り数個となっておりますのでお早めにご来店下さいませ




[PR]

by mikanbaco0914 | 2014-05-20 07:37 | 入荷のコト
2013年 05月 16日

器が入荷しました

e0241007_222313.jpg


辻中さんの器に続いて

毎回人気のドットシリーズや、ホワイトグリーンの器など入荷しております。


涼しげなホワイトグリーンに小さなドット
初夏のテーブルコーディネイトにいかがでしょうか?


ここ数日の暑さで
先週あたりから冷たいお飲み物を頼まれるお客様が急増中。

夏本番に向けて冷たいお飲み物も試作中です。


お散歩の途中に
お仕事帰りに

ミカンバコ時間過ごしにいらして下さいね


今日も愉しい一日をお過ごし下さい。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-05-16 09:03 | 入荷のコト
2013年 04月 27日

辻中秀夫さんより器の入荷です。

e0241007_20434490.jpg


器好きのお客様には口うるさく宣伝させて頂いておりました、新しい作家様より器入荷致しました

益子の陶器市などでも活躍されている辻中秀夫さん
今回大切な方からのご紹介でミカンバコでの委託をお願いすることができました

シンプル&ナチュラルを意識して創作を重ね、デザイン的なこだわりはもちろん
使用・洗浄・スタッキングなど器を使う一連の動作を大切に・・・
人が使う 道具としての器・現代版 を念頭に制作されております


淡いクリーム色の器と裏返した高台の黒色の対比も辻中様の作品の魅力の一つとなっております
是非お手に取って頂いたお客様には裏側も見て頂きたいところ(笑)


ただ今ミカンバコ、辻中秀夫さんフェア♪
ちび一輪ざし
マグカップ
ボウルや小鉢
たっぷり入るポットもおススメ

受注後制作という形のため次回入荷は秋以降となります
気になるわ~という方!早めのご来店をおススメ致します




GWのお休み
日曜日+6日(月)

美味しいおやつとお飲み物ご用意してお待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-04-27 22:33 | 入荷のコト
2013年 04月 25日

maruさんよりカバン入荷しています。

e0241007_20263191.jpg


maruさんよりカバンいろいろ入荷しております。


8号帆布 バイオウォッシュ 斜めがけ
大人ステッチバッグ
上記完売しております、ありがとうございました。

A4プリントエコバッグ3種
大人キャミソール2枚(赤・黄みどり)


ミカンバコ姿見ご用意あります
どうぞご試着下さいませね


GWは是非ミカンバコへ!!!

お待ちしております。
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-04-25 20:41 | 入荷のコト
2013年 03月 15日

maruさんの作品入荷致しました。

maruさんより
パラフィントート
キャミソール
届きました。


ミカンバコ店内も春めいております

どうぞお散歩がてらお立ちより下さいませ。


3月18日月曜日はTERAさんによるコーヒーの会(お席はすでに満席となっております)
通常営業は13時~とさせて頂きますのでご了承下さい

[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-15 11:41 | 入荷のコト
2013年 03月 10日

季節のジャム入荷しました。

季節のジャム入荷中

e0241007_1975639.jpg


ぱん職人nicoちゃんのお庭でとれた夏みかんをジャムに仕上げました
安心安全低価格・・・350円なり
この季節のちょっとしたプレゼントにもいいですよね

毎年あっという間に売り切れてしまいますのでお早めにご来店下さいませ。


季節のお紅茶も入荷致しました
ミカンバコでの春時間のお共にいかがでしょう?

+サクラブレンド
一つはデカフェ紅茶(ローカフェインのお紅茶ですのでカフェインはちょっと・・・という方にもおススメです)
桜の香りが春らしいお紅茶です
e0241007_19164654.jpg


+シャンパーニュストロベリー
もう一つは
季節の果物イチゴにシャンパンの香りをつけたお祝いの季節にぴったりのお紅茶となっております
e0241007_19125176.jpg


+いちごバニラ
少し前からメニューにありますが、緑茶ベースの甘い香りのするフレーバーティーです
緑とピンクの茶葉が愛らしいお茶です
e0241007_19144998.jpg

[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-10 11:01 | 入荷のコト
2013年 03月 05日

木工作家・宮下さんの作品いろいろ入荷しております。

e0241007_16282844.jpg


鬼子母神手創り市などで活躍されている宮下敬史さんの作品いろいろと入荷しております

林業の研修で山や木、自然と人との関わりなどを学ばれた宮下さんならではの作品たち
木が好き
人が好き
売って終わりではなく使う人とのつながりを大切にする気持ちが作品つくりにもとてもあらわれているように思います
木を無駄にしたくない・木の素晴らしさを広めたい・・・そんな宮下さんの想いを少しでもミカンバコから皆さんへお届け出来たらうれしいなと思います。


ミカンバコでも
スープスプーンやコーヒースプーンなど宮下さんの作品を実際に使用させて頂いておりますが、使い手の気持ちを考え何度も試作されているだけにとっても使いやすく出来ております


今回は写真でラガッチをのせている豆皿や角皿、バターナイフ大きめ小さめの2種、人気のコーヒーメジャーも入荷しております


是非一度手に取って頂けたらと思います
(お買い上げ後のお手入れ方法も詳しく記載されている用紙がございますのでご安心下さいませ)


+++++

しばらくお休みしていたラガッチもお久しぶりに登場
ぷれーん・らむれーずん・りんご 3種セット
店内にてお召し上がり頂けます(#^.^#)
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-03-05 17:09 | 入荷のコト
2013年 02月 23日

maruさんの商品、完売

先日入荷した、maruさんの商品は完売いたしました。

ありがとうございました!
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-02-23 11:19 | 入荷のコト
2013年 02月 21日

maruさんより入荷しております

maruさんよりお財布・バッグ入荷しております
お財布はすでに完売・・・さすがmaruさん大人気です
在庫
lunch tote 三個のみとなっております


気になる方はお早めにご来店下さいませ
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-02-21 19:33 | 入荷のコト
2013年 02月 01日

食器が入荷しました

e0241007_19313663.jpg
e0241007_19263339.jpg

e0241007_1928014.jpg

e0241007_19302384.jpg


いろいろな食器が入荷しました

飴色の あおいの しましま みずたま お花 四角いの 深いの などなど

今回はたくさん入荷していますので、気になる方はミカンバコへGO

お待ちしております
[PR]

by mikanbaco0914 | 2013-02-01 19:41 | 入荷のコト