ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

とある日の散文

我が家の水仙、咲きました

部屋中、香りが漂ってます

水仙の花言葉『自己愛』のように

学名『Narcissus』 ギリシャ神話のナルキッソスの生まれ変わり・・・

といわれているように、ほんと、そんな香りです

e0241007_2175615.jpg


話はすっごく変わって

みなさん、セントパトリックデーをご存知でしょうか?

聖パトリックの命日、3月17日
アイルランドの祝日で、世界中でお祭が行われる、一大イベントなのです

横浜では元町でパレードが行われます

実はわたし、昨年、パレードに参加する予定だったのですが、地震の影響で中止になって、結局あの衣装も着る機会はなく、たぶんもう二度と出ないんだろうなぁと思っています
パレードは見に行きたいけども!

アイリッシュダンスや、キルトスカートをはいたパイプバンドなどのパレードや、アイリッシュバンドの演奏もあるそうです
アイルランドが好きな方、ギネスビールが好きな方、ケルト音楽が好きな方、丘の上の王子様萌えの方(?)、是非行ってみてはいかがでしょうか?

e0241007_2153178.jpg


と言いつつ、3月17日、わたしはミカンバコにおりますが・・・


ニールがすごく嫌いだった、のりこでした
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-02-28 21:58 | スタッフ日記


<< 刺繍教室を終えて      私の定番 >>