ミカンバコ通信

mikanbaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

わたしと刺しゅう

3月4日に、『集 tsudoi』 という企画をミカンバコで行います。

なんだか、楽しそうな集いになりそうです。


そして、わたしが刺しゅうのワークショップをやらせていただくことになりました。

なぜか、そんな流れになりました。


わたしは、父が日本刺繍を生業としているので、
毎日刺繍をしている人が家にいる、という環境で育ちました。

針と絹糸は当たり前のようにそこにあり、
刺繍道具はおもちゃ、家紋帳は絵本、みたいな幼少時代でした。

大人になってから刺繍を始めて、
世界中の色んな刺繍を試してみたり・・・

刺繍は、趣味兼特技みたいなものだったので、
今回のワークショップは、わたしにとって初めての試みです。

緊張するう!

刺繍に興味のある人達で、お茶を飲みつつ、和気あいあいと集まる会、
東欧のおばあちゃん達、メキシコのご婦人達みたいに…

そんな集いになればいいな、と思います。


すごく簡単で、誰でも出来るクロスステッチをやります。

興味のある方は是非!

詳しくはmaruさんのブログをご覧ください。

のりこでした

e0241007_17583932.jpg



 
[PR]

by mikanbaco0914 | 2012-02-13 17:59 | イベントのコト


<< メニューが増えました       オレンジのチーク >>